BLOGブログ

花供養祭2020

2020.11.11

Category : 未分類
11月8日9日は地下歩行空間にて、花供養祭が行われました。
日頃お花に携わっている人々が集まり、お花の供養をする年に一度の会です。
例年ですとホテルに沢山のお花の関係者(生産者、市場関係者、花屋さん、華道の先生など)が集まって行われていましたが、コロナ感染拡大防止ということで今年はチカホにて献花のみ行われました。
私もお花に携わる者として出席させて頂き献花をし、また花屋仲間と一緒に会場のお花の制作を担当させていただきました。
こんな感じです。
バラの花を1000本使用しています。
IMG_7130
IMG_7125
IMG_7124
一年に一度の機会ですが、自分なりにお花の供養が少しは出来たかなと思います。
今年も一年、お花に色んな意味で助けてもらった事に感謝です。
花供養が終わると、さぁー年末!!
っで感じになるので、急に気ぜわしくなってきます。
日々の仕事に追われてしまい、年末大丈夫?
年内に終わらせないといけない仕事がまだいくつも残っているので
焦りますね!!
あと2ヶ月を切ったのでラストスパートで2020を乗り切りたいと思います。