BLOGブログ

神の花

2016.10.26

Category : フラワー

10月ももう残りわずか・・・

午後からの雷&雨は朝の気持ちのいい晴れからは想像できないお天気~~ビックリでしたね~

 

雷といえば・・・

当店にあるアガベ 雷神

9月頃からニョキニョキ・・・伸びはじめ・・・

なんと

なんと

ついに

2m超えました!!!

 

FullSizeRender

※写真は9月の終わりです

 

今は気温が下がってきたので、店内で成長続けていますが、

まだ寒くない時期は店先で看板植物?!として・・・

通る方々にご覧いただいてましたよね!みなさんに色々尋ねられましたので少しご紹介!

 

アガベは数十年に一度、生涯で一度だけ花を咲かせるようです。

花が咲くと枯死しますが、その前に子株を残してくれます。

そして20~30年に一度咲くと言われる雷神の花は神の花といわれ、それを見たものは雷神のような力を手に入れ世界を手に入れるとか・・

 

まだ咲いていないのですが・・・花が咲いたところ見れたら・・すごい力手に入れれるのか楽しみーーー♪♪

花が咲く様子見守りたいと思います♪

 

別の種類のアガベですが、アガベの芋からはテキラーが作られるんですよ~知ってましたか??

 

調べてみるともっとおもしろいことがでてくるかも???

まだまだ知らないことだらけなので。。。もっとお勉強して、またみなさんにご紹介しますねっっ!!